『シミ治療』が可能な大阪の美容皮膚科口コミ > おすすめの治療法 > YAGレーザーがシミ治療にオススメ出来る理由や注意点

YAGレーザーがシミ治療にオススメ出来る理由や注意点


シミ治療などでよく使われるYAGレーザーについて

シミ治療などでよくおすすめされている美容レーザーの中の1つにYAGレーザーというものがあります。
今回はなぜこのYAGレーザーがシミ治療などにおすすめされているのかという理由と、またYAGレーザーを使った治療における注意点などについてご紹介したいと思います。

YAGレーザーがシミ治療におすすめできる2つの理由

このYAGレーザーをシミ治療におすすめできる理由は大きく分けると2つあります。

まず1つ目の理由は、様々な種類のシミに対応が出来るから、ということです。

案外知らない人がいるのですが、一言にシミといっても種類はかなりたくさんあり、シミの種類によっては使ってはいけないと言われている美容レーザーも存在しています。
しかしこのYAGレーザーに関して言えばほぼ全てのシミに対応することができます。

例えば、以前では絶対にレーザを使ってはいけないと言われていた肝斑という種類のシミでさて対応が可能なので、シミ治療においては、まさにうってつけのレーザーと言えるのですね。

そしてYAGレーザーがシミ治療におすすめできるもう1つの理由は、薄いシミであれば治療回数はたったの1回で済んでしまうから、というものです。

現在では数多くのシミ治療がありますが、その中には何ヶ月も通う必要がある治療もあります。
しかしこのYAGレーザーを使えば薄いシミであれば、わずか1回の治療で終わることも可能なのです。

現在ではこういった治療を受けるための時間も取れないという忙しい女性が多いと言われていますので、このYAGレーザーはオススメ出来るのです。

YAGレーザーを使った治療の2つ注意点について

それでは最後にこのYAGレーザーを使ったシミ治療の2つの注意点についてご紹介したいと思います。

まず1つ目の注意点はレーザーを使った後の約1ヶ月はしっかりとガーゼや絆創膏などを使ってんしっかりとケアをする必要があるということです。
また外部からの刺激にも弱くなってるのでこすったりしてしまわないように注意する必要があります。

そしてもう1つの注意点は、治療を受けた部分の皮膚を日焼けさせないようにしなければならないということです。
もし治療を受けた部分を日焼けさせてしまうと、最悪の場合治療を受ける前よりもひどい状況になってしまうことも考えられますので、この点もしっかりと注意する必要があるのです。

基礎知識

PAGETOP
徹底比較ランキング