『シミ治療』が可能な大阪の美容皮膚科口コミ > 基礎知識 > コラーゲンレーザーRFの特徴や効果について

コラーゲンレーザーRFの特徴や効果について


ヒアルロン酸やコラーゲンなどを注射することによるシワやシミ治療は効果は高いものの注射針や肌に注入することへの恐怖感があり抵抗があるという人も多くいます。

コラーゲンレーザーRFならメスはもちろん注射針も使用しないため安全性が高くおすすめです。

ここではコラーゲンレーザーRFの特徴や効果についてご紹介します。

コラーゲンレーザーRFの特徴について

コラーゲンレーザーRFはダイオードレーザーとRFの2つの異なるエネルギーを組み合わせて照射する治療法で、それぞれのエネルギーを効率的に照射することで真皮層に熱エネルギーを与えることが可能です。

熱によるエネルギーは最小限にとどめますが肌の内部へはしっかりと熱を与えますので、安全性が高い上にコラーゲンの生成を活性化できシワやたるみ、ニキビ跡などあらゆる肌トラブルを改善します

施術時間が短く痛みやダウンタイムもほとんどありませんので手軽に行うことができ、日常生活に大きな影響を与えることはありません。

患者に合わせて加熱や深度、密度を設定することができることから、一人一人に合った最適な治療を行うことが可能です。

その効果について

ピンポイントで照射することで深いシワやニキビ跡、毛穴の凹凸などを改善することができ、顔全体に照射することで小じわを改善し肌のキメやハリをアップさせることができます

その他にも肌を引き締める効果があることから小顔効果が期待できますし、肌のターンオーバーを正常化することからくすみや目の下のクマも改善することが可能です。

美容クリニックでの美肌治療は身近なものになりつつありますが、手術や注射などに対する不安感を持つ患者も多くいます。

コラーゲンレーザーRFは安全性の高い美肌治療ですので、手術や注射に抵抗がある人にも安心です。

基礎知識

PAGETOP
徹底比較ランキング