『シミ治療』が可能な大阪の美容皮膚科口コミ > 基礎知識 > シミなどに効くレーザー治療の種類と相場についてまとめて解説!

シミなどに効くレーザー治療の種類と相場についてまとめて解説!


シミやホクロなどに効くレーザー治療の種類や相場について解説

今回は多くの女性が悩んでいると言われているシミやホクロなどに効くと言われているレーザー治療の種類やその相場についてまとめてご紹介したいと思います。

現在実際にしみやほくろなどを治療で治したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

シミやホクロなどに効くレーザー治療の種類とそれぞれの相場費用

その早速これからシミやホクロなどに効くといわれているレーザー治療の種類とそれぞれの相場費用についてご紹介していきます。

シミなどに効くレーザー治療と相場費用その1.YAGレーザー

最初にご紹介するシミなどに効くといわれているレーザー治療は、YAGレーザーを使った治療です。

このYAGレーザーは一般的に約5ミリ以上の大きさがあるシミやホクロなどに効果的だと言われています。
またこのYAGレーザーの治療には、シミやホクロなどの治療したい部分以外にはダメージを与えない、というものや、様々な色のシミなどにも対応できるというメリットがあるため、現在では多くの美容外科クリニックで導入されています。

ではそんなYAGレーザーを使った治療の相場費用はどのくらいなのでしょうか。

色々と調査してみた結果だいたい1cmくらいの大きさのシミやホクロなどであれば、大体2万円から3万円ほどが相場になることが分かりました。
もちろん受けるクリニックや治療の内容などによって費用は変わってくると思いますが、ひとまずはこの2万円から3万円を1つの目安としておくといいでしょう。

シミなどに効くレーザー治療と相場費用その2.ルビーレーザー

次にご紹介するシミやホクロなどに効くといわれているレーザー治療はルビーレーザーを使った治療です。

ルビーレーザーは先ほどご紹介したYAGレーザーよりもさらに強力なパワーを持ってるので、顔にできているシミなどであればほとんどの場合で対応することが可能だと言われています。
ただし、シミの種類などによってはこのルビーレーザーという強力なレーザーを使うと悪化してしまう可能性もあると言われていますので、使う前には専門家による慎重なカウンセリングが必要となるでしょう。

そんなルビーレーザーを使った治療の相場費用については、5ミリほどのシミなどであれば、大体5000円前後と他の治療と比べて抑えられた金額になっています。

シミなどに効くレーザー治療と相場費用その3.炭酸ガスレーザー

最後にご紹介するシミなどに効くレーザー治療は炭酸ガスレーザーを使った治療です。

炭酸ガスレーザーを使った治療というものはシミはもちろんなのですか、特にホクロやイボなどに効果がある治療法だとされています。
そしてこの炭酸ガスレーザーを使った治療にはメスなどを使った治療よりも早く直すことができるというメリットがありますので、ホクロやイボなどで悩んでいる方には比較的合う治療となるでしょう。

ではこの炭酸ガスレーザーを使った治療の相場費用はいくらぐらいなのかと言うと、色々と調査してみた結果、ほくろなどのものであれば直径1ミリほどでだいたい5000円前後となっていることがわかりましたので、ぜひクリニックを探す時の参考などにしてください。

以上がシミなどに効くと言われているレーザー治療の種類と相場費用となります。
ただ今では他にも多くのレーザーがあると言われていますので、シミなどを治したい時はまずは実際に美容外科クリニックなどに足を運び、どんなレーザーを使うべきなのか直接相談してみるといいでしょう。

基礎知識

PAGETOP
徹底比較ランキング