『シミ治療』が可能な大阪の美容皮膚科口コミ > 基礎知識 > シミに対して、特にオススメ出来るレーザーの種類とは

シミに対して、特にオススメ出来るレーザーの種類とは


シミ対して特にオススメ出来るレーザーの種類とは?

あなたは女性がよく悩んでいると言われているシミに対して、治療に使うと有効だと言われているレーザーの種類をご存知でしょうか。

今回はそんなシミに有効だと言われているレーザーの種類は一体どのようなものがあるのか、解説したいと思います。

シミに有効なレーザーの種類を解説!

それでは早速これからシミ治療に使うと有効だと言われているレーザーの種類を1つ1つ解説していきましょう!

シミに有効なレーザーの種類その1.Qスイッチルビーレーザー

最初にご紹介するシミに効果的なレーザーは、Qスイッチルビーレーザーと呼ばれるものです。

このQスイッチルビーレーザーには、小さめのサイズのシミを他の部位を傷付けることなくまさにピンポイントで治療できるとううことと、また他のレーザーと比べて比較的安い値段で治療を受けることができるという2つの大きな特徴があります。

シミに有効なレーザーの種類その2.YAGレーザー

シミに有効なレーザーの2つ目は、YAGレーザーと呼ばれているレーザーです。

このYAGレーザーは最初にご紹介したQスイッチルビーレーザーなどでは治療できないとされていたようなシミなどにも対応できるという大きな特徴があります。

その対応力の良さが評価されているから、現在ではかなり多くの美容外科クリニックで導入されています。

シミに有効なレーザーの種類その3.フォトRF

次にご紹介するシミの治療に有効だとされているレーザーは、フォトRFです。

このフォトRFはこれまでご紹介してきた強力なレーザーで起こりがちな合併症ややけどなどを予防し、より安全にシミの治療を行えるという大きなメリットがあります。

ただしこのフォトRFを使った治療というものは、自由診療で高額になりがちですので、そこだけは注意が必要です。

以上の3つがシミの治療により効果的だと言われているレーザーの中でも代表的なものとなります。
ただ他にも色々とレーザーはありますので、実際に治療を行う時には担当の先生としっかりと相談して、自分に合うレーザーを決めるといいでしょう!

基礎知識

PAGETOP
徹底比較ランキング