『シミ治療』が可能な大阪の美容皮膚科口コミ > 基礎知識 > ヒアルロン酸注射の特徴や効果について

ヒアルロン酸注射の特徴や効果について


シワやたるみ、くぼみなどの年齢肌の悩みを手軽に解決できる治療法のヒアルロン酸注射はダウンタイムや副作用がほとんどないことから人気の高い治療です。

ここではヒアルロン酸注射の特徴や効果についてご紹介します。

ヒアルロン酸注射の特徴について

ヒアルロン酸は元々人間の体内にある成分で高い保水力を持ちコラーゲンを保ったり細菌の侵入を防ぐなどの働きがあります。

しかし年齢を重ねていくとその量が徐々に減少することからシワやたるみ、くぼみなど様々な年齢肌トラブルを引き起こします。

ヒアルロン酸注射を行い元々体内にあるヒアルロン酸と融合することで肌のハリや弾力をアップさせることができます

また粘性の高いヒアルロン酸を注入することで鼻筋を整えたり豊胸効果を持たせることも可能です。

その効果について

ヒアルロン酸は額や眉間、目元にあるシワやほうれい線などのシワ改善に高い効果を発揮します

注入箇所にふくらみを持たせることができることから涙袋の形成やくぼんだ目元やこめかみの修正なども可能です。

またふくらみを持たせた魅力的な唇を演出したり、あごのたるみを改善して若返り効果をもたらすこともできます。

粘性の高いヒアルロン酸を注入する場合は鼻筋やあごのラインを整える、胸をサイズアップさせる効果も期待できます

ただしこれらの効果は一時的なものですので、半永久的な効果を得たい場合は定期的に施術を受ける必要があります

ヒアルロン酸注射は手軽にできるプチ整形として人気がありますが、適正箇所に適正量を注入しなければ思うような効果は得られません。

最近では破格の値段で治療を行うクリニックも多くありますが、値段が安いからと安易にクリニックを選ぶのではなく医師の経験や実績、口コミなど信頼性や安全性を十分に考慮した上でクリニックを選ぶようにしましょう。

基礎知識

PAGETOP
徹底比較ランキング