『シミ治療』が可能な大阪の美容皮膚科口コミ > 基礎知識 > フェザーリフトの特徴や得られる効果について

フェザーリフトの特徴や得られる効果について


美容クリニックで行われているリフトアップ治療には手術を行って皮膚や筋を切る方法もありますが、メスを使うことに抵抗がある人も多いものです。

フェザーリフトならメスを使わずにリフトアップ効果が得られ、コラーゲンの生成も促すことができます。

ここではフェザーリフトの特徴や得られる効果についてご紹介します。

フェザーリフトの特徴について

フェザーリフトとは特殊な皮膚の中に埋め込むことで皮膚を持ち上げる効果を得られるリフトアップ治療法です。

治療部位は眉周辺や頬、あご、首など年齢肌による悩みが多いあらゆる箇所に対応しています。

治療に使用する糸は特殊な毛羽立ちのあるもので施術後一年以内に皮膚に吸収されるため、安全性も高く安心です

施術による腫れが少ないため翌日から洗顔やメイクをすることができるため、日常生活に大きな影響を与えることはありません。

効果について

フェザーリフトによる効果は施術直後から得られるとされており、施術後一年以内に糸が吸収されてからも5年ほどは効果が維持されます

目元や頬、口回りのたるみを引き上げる効果が期待でき、その中でも頬のたるみに特に効果が高いとされています。

エラ周辺やの輪郭を整える効果もあるため、フェイスラインをスッキリさせることも可能です。

糸の周囲でコラーゲン生成を促す効果もあることから肌のハリや弾力もアップし美肌効果も期待できます

メスを使った手術を行うリフトアップ治療は効果は高いものの手術跡や痛みなど心配な要素も多くありますが、フェザーリフトなら即効性があり施術による痛みや影響も少なくてすみます

またリフトアップだけでなく美肌効果も期待できることからプチ整形としても人気があるため、気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

基礎知識

PAGETOP
徹底比較ランキング