『シミ治療』が可能な大阪の美容皮膚科口コミ > 基礎知識 > フラクショナルRFの特徴や効果について

フラクショナルRFの特徴や効果について


フラクショナルRFは美肌再生の最新治療法として注目されており、アンチエイジングだけでなく肌質の改善も期待できます。

ここではフラクショナルRFの特徴や効果についてご紹介します。

フラクショナルRFの特徴について

フラクショナルRFはRFと呼ばれるラジオ波を肌に点状に照射して微細な穴を開け、レーザーや光では届きにくい肌の深層部にまで熱を送ることでコラーゲンの生成を促す美肌再生治療法です。

治療の過程では小さなかさぶたができますが、これは皮膚が再生しているためであり極々小さな赤みですので目立たずメイクも可能です。

数日後にかさぶたがとれることで美肌が再生し、コラーゲンの生成も促されることから以前よりも肌の弾力がアップします

肌表面へのダメージは最小限にとどめますが熱エネルギーは肌の内部に広がるよう設計されていることから肌の表面から深層部まで幅広い治療が可能です。

治療時間が短く翌日からメイク可能でダウンタイムが大幅に軽減されていることから日常生活に大きな影響を与えることはありません。

その効果について

フラクショナルRFは治療目的に合った深さに熱エネルギーを与えることが可能で、肌質を若返らせると同時に引き締め効果も期待できます。

治療後にできる微細なかさぶたが剥がれたあとは小じわの改善やタイトニング効果得られ、コラーゲンの生成が促されることから肌のハリや弾力もアップします

また肌のキメを整えたり毛穴の凹凸やニキビ跡も改善することができますので肌の様々な悩みに対応可能です。

治療後の赤みはほとんどのケースで1~2日程度でおさまりますのでダウンタイムが短く一回の治療でも効果が得られますので満足度の高い治療法といえます。

このようにフラクショナルRFならシミやシワ、くすみ、毛穴の開き、ニキビ跡などあらゆる肌トラブルを改善することができますので気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

基礎知識

PAGETOP
徹底比較ランキング