『シミ治療』が可能な大阪の美容皮膚科口コミ > 基礎知識 > プラセンタ注射の特徴や効果について

プラセンタ注射の特徴や効果について


シミやくすみの改善だけでなく血行促進や疲労回復効果も期待できるプラセンタ注射は女性だけでなく男性からも注目されています。

ここではプラセンタ注射の特徴や効果についてご紹介します。

プラセンタ注射の特徴について

プラセンタとは胎盤を意味するもので胎児が母体の中で育っていくのに欠かすことが出来ない重要な器官ですが、出産を終えて体外に排出されてからも豊富な栄養素を含んでいます。

具体的にはアミノ酸やたんぱく質、糖質、ビタミン、ミネラル、酵素などプラセンタには人の細胞を作るために必要な栄養素が数多くあるため美容だけでなく医療や疾患など様々な分野で注目されているものです。

またビタミンBやCなどと同時に投与するこでより高い美容効果が期待できるとされています。

効果について

プラセンタ注射の効果としてはまず美肌効果が挙げられ、メラニンの生成を抑制することでシミや色素沈着、くすみの改善に高い効果があります

また高い保湿効果やターンオーバーを正常化することでコラーゲンの生成を促しますので健康的で美しい肌へと導いてくれます。

美肌以外にも血行促進による冷え性の改善や活性酸素を抑制するアンチエイジング効果、免疫力を高めることによるアレルギー抑制効果なども期待できます

あとは更年期障害の症状緩和や生理不順・生理痛の改善、睡眠に関する悩みの改善など体のあらゆるトラブルに働きかけることが可能です。

治療は注射または点滴で行われるため肌を傷つける心配がなく日常生活に影響を与えず安全性の高い治療法といえます

ただし効果は一時的なものですので半永久的な効果を得たいのであれば定期的に治療する必要があります。

このようにプラセンタ注射は美肌だけでなく疲労回復や免疫力促進、ストレス緩和など健康にも効果があり注射するだけという簡単な治療法ですので、性別や年齢を問わず気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

基礎知識

PAGETOP
徹底比較ランキング