『シミ治療』が可能な大阪の美容皮膚科口コミ > 基礎知識 > リフトアップサーマクールの特徴や効果、注意点について

リフトアップサーマクールの特徴や効果、注意点について


数あるシワ治療の中でも整形手術を行わない治療法として人気のあるリフトアップサーマクールは、シワだけでなくニキビやニキビ跡などの色素沈着にも効果的とされています。

ここではリフトアップサーマクールの特徴や効果、注意点についてご紹介します。

リフトアップサーマクールの特徴や効果について

リフトアップサーマクールとはメスを使わないリフトアップ治療法であり、顔・首まわりのシワやたるみの改善を主な目的としています。

ラジオ波を肌の奥深くに照射することでコラーゲンの生成を促し、肌のハリをアップさせると共にターンオーバーを正常化することからシワやたるみだけでなくニキビ跡といった色素沈着の改善にも効果的です。

効果があらわれるまでには約1~4ヶ月かかり、持続期間は3ヵ月~半年ほどとされています

リフトアップサーマクールの施術と合わせてフォトフェイシャルやイオン導入などを行うことでより高い美肌効果を得ることができます。

また従来のものよりもバイブレーション機能と照射メカニズムが改良されているリフトアップサーマクールCPTであれば、より痛みが少なく高い治療効果が期待できます。

注意点について

リフトアップサーマクールの施術は即日治療も可能でおよそ一時間ほどで終了し、メスを使わない美肌治療法のため基本的に副作用の心配はないとされています

しかし心臓疾患や糖尿病などの疾患がある人、体内にペースメーカーや金属プレートなどが埋め込まれている人など持病や体質によっては施術出来ない場合があり、妊娠中の人も注意が必要です。

施術後は特に紫外線対策や保湿に気を配るようにし、肌に刺激を与えないようにしましょう。

リフトアップサーマクールの効果は半永久的ではないため、美肌効果を維持したい場合は定期的に施術を受けることをおすすめします。

基礎知識

PAGETOP
徹底比較ランキング